コラム

女性に多い髪の悩みにはどのようなものがある?

ダメージレスのサラサラヘアに憧れる女性は少なくありません。現に、多くの女性が髪にまつわる何らかの悩みを抱えていると言われています。

立川の美容室Tott にも、様々な髪の悩みを持つお客様にお越しいただいています。どのような悩みが多いのか、下記でご紹介いたします。

ボリュームが欲しい

立川の美容室Tottには、40~50代のお客様が比較的多くいらっしゃいます。特にお悩みとしてよく伺うのが「髪のボリュームについて」です。髪にボリュームが無くなると、見た目年齢が上がってしまうので、ボリュームアップヘアを希望される方が多いです。

そのような方には、後頭部やトップにボリュームを出すスタイルをご提案いたします。ボリュームが出ると頭や顔のカタチが良く見えて、若々しい印象になります。立体感が出るようなカットやパーマを施し、簡単なスタイリングでも決まるヘアスタイルに仕上げます。

ダメージヘアを何とかしたい

ダメージヘアを何とかしたい

女性の長い髪は紫外線や摩擦、ストレスなど、日々ダメージを受けやすい環境にあります。「髪がパサつく」「枝毛がひどい」など、美容室Tottにもダメージヘアに悩むお客様がたくさんいらっしゃいます。

美容室Tottは、完全予約制のヘアサロンで、お客様にはリラックスしていただける空間をご提供いたします。アロマトリートメントも好評で、髪の傷みに合わせて「軽く」「しっかり」コースを選択いただけます。トリートメントやパーマ液の浸透を助ける機械、ナノプレッソを採用しており、加熱水蒸気のスチームで水分のコンディションを整えながら、健康的で美しいスタイルに仕上げます。

また、「カラーをしたいけどダメージが心配」という方にも安心のナチュラルハーブカラーを採用しています。カラーと同時に頭皮環境を整えることができると好評です。

ヘアサロンではリラックスしたい

ヘアサロンではリラックスしたい

子育て世代の方には、「美容院ではリラックスしたい」とよく言われます。「都合つけてやっと予約したのにすごく待たされた」「隣の席の人がおしゃべりでうるさかった」「途中でいろいろすすめられ、支払いが不安になった」など、リラックスできない要因は様々です。

立川の美容室Tottは、完全予約制のプライベートサロンなので、これらの心配は全くありません。お値段についても可能な限りお客様に寄り添い、安心の価格でご提供しております。施術前にお値段もお伝えいたしますので、心からリラックスした時間をお過ごしください。

立川にある美容室Tottは、丁寧なカウンセリングと高い技術が自慢のヘアサロンです。どのようなお悩みでも、お気軽にご相談ください。お客様一人ひとりに寄り添った施術で、ご希望のスタイルをご提供いたします。

立川のヘアサロンで髪の悩みを相談するなら美容室Tottへ

店名 美容室Tott
住所 〒190-0013 東京都立川市富士見町5丁目16−28
営業時間 9:00~17:00
電話番号 042-808-9370
定休日 日曜・月曜
代表者 安田麻衣子
駐車場 あり
備考 小さな子供を子育て中なので、急な体調不良などでこちらからご予約の変更をお願いすることもあります。予めご了承ください。
アクセス 立川駅南口から徒歩15分です。バスをご利用のお客様は南口バス1番乗り場から西武バス「富士見町5丁目」下車、徒歩3分です。駐車スペース1台分ございます。立川市の当美容院は完全予約制となっておりますので、先ずはお気軽にお問い合わせください。空席状況をお調べします。
URL https://tott-hair.jp/