コラム

もう失敗しません!上手な美容室の選び方とは

初めて利用するヘアサロンに「失敗しちゃった…」と後悔しないためにも、立川の美容室Tottが、サロン選びのポイントをご紹介します。コツさえ掴めば、理想の美容室を見つけ出す近道になります!

まずはネットで検索

まずはネットで検索

美容室選びの第一歩は、ネット検索から始めましょう。なりたいスタイルをSNSなどで検索すると、美容師や美容室を見つけることが可能です。

また、サロンの特徴からアプローチする方法もおすすめです。「カラーが得意」「ヘッドスパがおすすめ」「カウンセリング重視」「髪の傷みを抑える施術をしてくれる」といった特徴や、「大規模サロンで賑やか」「プライベートサロンでリラックス」など、希望する条件を選択しましょう。

ホームページには、サロンごとに得意とする施術をアピールしています。そこをチェックすると、好みに合った美容室が探せるはずです。ネットで検索するだけで、多くの情報が得られます。まずは大まかでいいので、自分の好みや条件をいくつか検索してみましょう。

イメージを大切に

スタイリストの顔写真も美容室選びに重要なポイントといえます。お店のホームページには顔写真やコメントが掲載されていることが多いので、ここもしっかりチェックします。

例えば、スタイリストのヘアスタイルやファッションが自分の好みに近ければ、イメージが伝わりやすく、なりたいスタイルに近づけるはずです。反対に好みと遠い場合は、イメージのニュアンスが伝わりにくく、思うような仕上がりが望めない可能性もあります。

また、美容室の外観や内装もチェックしましょう。美容室は「美」を売るお店なので、センスの合う合わないは、お店の雰囲気でも十分に感じることができます。

優先順位を決める

優先順位を決める

好みの美容室を見つけるには、自分の中での優先順位もポイントです。素敵なスタイリストや美容室を見つけても、遠方だったり予約がとれなかったり、希望のメニューがあっても高すぎたりと、すべての希望を叶えるには条件が厳しいこともあります。そのような時、自分の中で優先順位を決めておくことをおすすめします。

「ヘアスタイル」「スタイリスト」「メニュー」「料金」「スケジュール」「立地」「サービス」など、自分が求めているサービスに優先順位をつけましょう。その順位に沿うと、自分に合った美容室が分かりやすくなります。

立川市付近のプライベートサロンをお探しでしたら、美容室Tottへお越しください。完全予約制で1組ずつご案内するため、人目を気にしたくない、子連れで利用したいといったお客様から大変好評をいただいています。駐車場もご用意していますので、お車でのご来店も可能です。ホームページ上にはサロン内やスタイリストの顔写真も掲載していますので、初めての方はぜひご覧ください。立川市以外からのお越しも、心よりお待ちしております。

立川の美容室で人目を気にせず過ごしたい方は美容室Tottへ

店名 美容室Tott
住所 〒190-0013 東京都立川市富士見町5丁目16−28
営業時間 9:00~17:00
電話番号 042-808-9370
定休日 日曜・月曜
代表者 安田麻衣子
駐車場 あり
備考 小さな子供を子育て中なので、急な体調不良などでこちらからご予約の変更をお願いすることもあります。予めご了承ください。
アクセス 立川駅南口から徒歩15分です。バスをご利用のお客様は南口バス1番乗り場から西武バス「富士見町5丁目」下車、徒歩3分です。駐車スペース1台分ございます。立川市の当美容院は完全予約制となっておりますので、先ずはお気軽にお問い合わせください。空席状況をお調べします。
URL https://tott-hair.jp/